「君の名は」映画見てきました!

『君の名は』映画見てきました(*^▽^*)
高校生の娘が公開前から「主人公が飛騨弁でしゃべっとるの!」と気になっていたみたいで。
背景画もきれいで、飛騨高山がいたるところに出て来て見てて楽しい。

物語の展開も以外で泣けましたよ~🎵
日曜日、飛騨古川で仕事の関係の講習会があるので、『君の名は』聖地巡礼してきます(*^▽^*)。

 

ホワイトルンゼのある位山は水無神社のご神体で、天の岩戸など『君の名は』の映画に出てくる宮水神社の奥宮のような巨石があります。

 

人を繋げることも神様と人を繋げることも、時間の流れそのものも「ムスビ」という考え方って、なんだか不思議で、『縁がある』って言葉の意味にもつながるなぁと思いました。

ホワイトルンゼの婚活イベントも男性は定員になりました「出会いの物語が」始まるかも…。